シルフィ ぶろぐ

シンプルなシングルライフを目指して頑張っている毎日を綴っていきます。

インド&タイ、どちらも楽しめるって良いんじゃない!!

f:id:sylphy3810:20170627221154j:plain

こんばんは 少し更新できずにいましたが、また色々書かせていただきますね。これからは少しずつ東京ランチ情報もお届けしたいと思っています。
基本は三越前周辺、その他様々なところへ出没。千円前後で楽しめるランチが中心です。

 

ガンジス&メコン

インド料理&タイ料理

 

三越前駅からすぐのところ、日本橋(地名ではなく橋)のすぐ近くです。
以前はインドカレー屋さんだったところがいつの間にか新しいお店になっていました。結構お店って変わるのでたまにチェックしています。今日もチェックの成果がありました。
店名のとおり、インド料理タイ料理が楽しめるお店らしいです。大好きなタイ料理が食べられるお店が増えてよかった~。一応食べログチェック。んん?? 国会カレーって書いてあるけれど・・・・なんと衆議院内に2軒お店があるとか、国会議員の方も召し上がっているカレーってことですね。お店の前に書いてありました。

 f:id:sylphy3810:20170627220914j:image

メニュー 今日はタイ料理にしましょう!

今日の気分はタイ料理。実は昨夜、「シターラ」のテイクアウトカレーを食べてしまったのです。メニューは①ガパオ ②グリーンカレー ③パッタイ ④トムヤムラーメン⑤日替わり あともう一つあったと思うのですが失念しました。
単品注文もOKですが、レディースセットにするとデザート、生春巻きがつきます。その他麺類も6種類くらいあったと思います。
豊富なメニューで悩んでしまいました。

 

ガパオ&グリーンカレー

 

私はパッタイと迷ってガパオグリーンカレーのセットをお願いしました。
サラダ、スープ、ドリンクがついています。ご飯はおかわりOKです。
ドリンクはコーヒーなどもありましたが、マンゴーラッシー。先にドリンク、続いてワンプレートのお料理がやってきます。
こ、これはハーフセットという感じではありません。普通にガパオライス、そしてグリーンカレーも普通の量です。さすがにこれは食べきれない。ガパオは鶏ひき肉たっぷり、グリーンカレーにも鶏肉がゴロゴロと入っていました。どちらも合格点のお味です。たまにガパオって外すことがあるのでちょっとドキドキしていましたの。
グリーンカレーも美味しかったです。個人的にはもう少し野菜が入っていると嬉しかったでしょうか。ごめんなさい。完食は無理でした。
f:id:sylphy3810:20170627220929j:image

インドカレーは??

お店は少し内装を新しくした感じです。居心地は悪くありませんでした。女性お一人様も入りやすいと思います。
食べてみなければわかりませんが、インドカレーも気になります。皆、何を注文しているのかなんとなく気になりみていましたが、インドカレー、タイ料理半々くらいだったでしょうか。次はインドカレーを食べてみなくては。

メニューのお値段

ランチタイムのメニューは単品が950円から、私の食べたセットは999円ですからセットにしたほうがお得感はあります。インドカレースペシャルBBQセットが一番高くて1,280円です。

 

私がお邪魔したのは13時少し前でしたので、すでに食べ終えて出ている人も多くすぐに座ることが出来ました。
今度はインドカレーを食べに行ってみます。

 

ガンジス and メコン - 茅場町/インド料理 [食べログ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<