シルフィ ぶろぐ

シンプルなシングルライフを目指して頑張っている毎日を綴っていきます。

コレド室町のコスパ抜群ランチをご紹介!アートアクアリウムと一緒に楽しんで。

f:id:sylphy3810:20170704204826j:plain

 

 

 

コレド室町近くで15年以上働く私からコレド室町おすすめランチをお伝えします。
コレド室町の夏のお楽しみアートアクアリウム2017」が間もなく始まります。
せっかくお出かけしたら美味しいお食事も楽しみたいですね。
千円~千円ちょっとで食べられるコスパの良い私のお気に入りランチです。たくさんのお店があるので迷ってしまうかもしれません。

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間



 

 

 

 

コレド室町

レストランの店舗数が一番多いのがコレド室町1です。2階から4階までレストラン街となっています。

焼肉が食べたい

和牛一頭焼肉 盛岡手打ち冷麺 房屋

店名の通り和牛を一頭買いしているのでコスパよくお肉が食べられるお店です。もちろんお昼も焼肉を食べることも出来ますが、私のオススメメニューは「盛岡練り出し手打ち冷麺+焼肉重(小)、石焼ビビンバ(小)、焼肉ビビンバ重(小)のいずれか」のセットです。
盛岡練り出し冷麺は麺のコシとスープ、そしてキムチが三位一体となってお肉のお供に最高です。
ちょっと食べ過ぎかなと思いながらもついつい頼んでしまう私ですが、女性もかなり召し上がっています。カウンター席もあるので女性お一人様でも大丈夫。千円では食べられませんが、一番高い焼肉重とのセットでも1,400円。
もちろんお昼から贅沢に焼肉何ていうのもいいですね。2,300円~和牛焼肉ランチが頂けるのなら良いですね。
また、デザートが美味しいのも女性を引きつけるポイントになっています。

www.bou-ya.com

 

やっぱりタイ料理

ジャスミンタイ

タイ料理って無性に食べたくなりませんか? 今日はタイ料理と決めたらこちらへ突撃です。
チェーン店ですがタイ国商務省が認定したタイ料理店とのことで本場のタイ料理を満喫するランチはいかがでしょうか。
ランチメニューは曜日によって変わります。ガパオグリーンカレーは毎日食べられますが、パッタイなどの麺料理、チャーハンなどが曜日により変わります。
すべてのセットにサラダ、スープ、デザートがついています。たくさんの量なので完食するとかなりお腹いっぱいに。
通常のセットは千円、蟹のカレー炒めエビのカレーだけ1,200円です。

www.jasmine-thai.co.jp

 

中華料理

四川飯店

辛いものが食べたい気分の日はこちらを訪問。陳建一さんの四川料理のレストランです。スタイリッシュな店内とスマートな接客も気分を高めてくれます。
やはりこちらに来たら麻婆豆腐は外せません。オーダーするときに辛いけれど大丈夫ですか? と尋ねられますので、辛いのが苦手な方は甘めをオーダーすることも可能です。山椒の辛味がピリッと効いてたまりません。
その他ビジネスランチとして日替わりのメニューが3種類あります。プラス300円でミニ麻婆豆腐も追加することも可能。
セットのスープ、ご飯が美味しいのも一流店の証ですね。そして、プラス200円の杏仁豆腐も絶品。麻婆豆腐で辛くなったお口の中をさっぱりと整えてくれます。
ビジネスランチは1,200円ですが、十分その価値があると思います。

四川飯店 日本橋

 

中國名菜 孫

テレビでお馴染みの孫成順シェフの店舗。宮廷料理の流れを汲む北京料理は中華料理にありがちな油っ濃い感じがなく、素材の味を活かした新しい形の中華料理です。
日替わりのランチメニューは少しずつ色々なお料理を食べることが出来るのでいつも楽しみです。
単品の麺料理もどれも美味しいのでオーダーしている方も多く見受けられます。個人的には担々麺が好きです。
ゆったりとした店内ゆっくりお料理を楽しめます。

www.son-seijun.com

 

 

サンジェルマン気分で

カフェ・エメ・ヴィメール

通りに向かって椅子を配置した店内はフランスのカフェを彷彿とさせます。素敵な女性が一人でランチしている姿は思わず日本を忘れてしまいそう・・・・なんてね。
ランチメニューはローストビーフクロックムッシュなど。クロックムッシュ好きなら一度は訪ねて欲しいお店の一つです。
キャロットラペも間違いありません。

 

www.aimeevibert.com

 

焼き鳥

銘鶏やき鳥 鳥仙

オープン当時テレビでよく取り上げられていた焼き鳥屋さん。
人気の鶏まぶし飯は、香り良い焼き鳥の下にそぼろが敷き詰めてある丼。ひつまぶしの鳥バージョンと言った感じです。途中から鶏出汁をかけ、違った味を楽しみます。甘めのそぼろも私好みです。
落ち着いた店内も日本橋っぽい。

コレド室町のショップ&レストラン│三井ショッピングパークアーバン

 

イタリアンはいかが?

Che Voglia (ケ ヴォーリア)

石窯ピッツアパスタのランチの食べられるイタリアン。おススメは石窯で焼いたピッツアです。入り口にある石窯でひっきりなしにピッツアが焼かれていて食欲をそそられます。
極薄生地のピッツアは大きさ約40センチほど。軽いので意外と食べられちゃいます。ドリンクバーもついているのはコレド室町の中ではここだけ。(だと思います)
サラダ、ピッツア、ドリンクバーで千円。ピッツアとパスタを2人で頼んでシェアしても良いですね。パスタの大盛りは無料です。

r.gnavi.co.jp

 

人気のビストロ

ビストロ石川亭

神田で行列のできるビストロとして有名です。前菜とメインを選ぶプリフィクスコースはかなりボリューミー。
メインだけでなく前菜も魅力的なので選ぶのに迷ってしまいます。
初めてならぜひ石川亭の名前を広めたキャベツのハンバーグを是非召し上がってみてください。ふっくらしたハンバーグは家庭では味わえないお味です。
ドリンクも付いて1,150円はお得感があります。

r.gnavi.co.jp

 

コレド室町

TOHOシネマズが入っているコレド室町2。地下から2階までレストランが並んでいます。テイクアウトできるショップも多いのでお土産選びも忘れずに!!

 

天丼といえば金子半之助ですが

稲庭うどんとめし 金子半之助

天丼の金子半之助はこちらのほど近くにありますが、本当にここの行列は朝から晩まで絶えることがありません。
あの天丼の味とこれまた人気の「日本橋つじ半 ぜいたくめし」が稲庭うどんと一緒に楽しめるという一度で二度美味しいお店なのです。
ランチ時は数人は並んでいますが、大概10分程度待てば着席できます。
稲庭うどん は温かいもの、冷たいものから選べて嬉しいことにトッピングがテーブルに色々セットされています。乗せ放題ですから遠慮なく頂いてしまいましょう。(天かす、とろろ昆布、山菜、生姜ごぼう、かつお節、温泉卵)
天丼(天ばらめし)だってミニサイズながらたっぷりと天ぷらがのっています。
天ばらめし のセットで1,280円は納得のお値段です。

店舗のご案内 - 金子半之助

 

穴子専門店

日本橋玉ゐ

日本橋にある珍しいあなご料理専門店です。
あなごの箱めし がおススメ。ランチタイムは小さな箱めしが用意されています。ふっくらと煮上がっているあなごはお口の中でとろけて絶品。
薬味がネギ、ごま、わさびとついていて煮穴子の味の良い引き立て役になります。別料金でお出しを注文すると半分くらい食べた頃に熱々のお出しを持ってきてくれます。そこであなご茶漬けにして食べるのもまた、違った味わいを楽しめます。
千円は嬉しいお値段ですね。
地下にあるお店なので狭めです。

★日本橋 玉ゐ

 

お出しといえば・・・

 
日本橋だし場 はなれ

日本橋マダム御用達。こちらはいつもかなり並んでいます。アクアリウムのときはかなりの行列を覚悟しなくてはいけないかもしれません。
出しを楽しむ一汁三菜の和レストラン。
かつお節の出しを味わうメニューとかつお節のだしに洋風だしをプラスしたはなれ技メニューも味わうことが出来ます。
だしを使った炊き込みご飯は絶品。
どちらもほっこりとした優し味わいです。
テーブルにかつお節も置かれています。さすが「にんべん」。

日本橋だし場 はなれ|株式会社にんべん

 

明太子を思いっきり!!

博多もつ鍋やまや

明太子のやまやのもつ鍋料理店です。ランチタイムは色々なお料理が供されますが、明太子と高菜が食べ放題。
ランチの定食は唐揚げ明太風味、生姜焼き、がめ煮(博多名物筑前煮)、日替わり から選べます。
明太は新鮮で風味がよく、ついついたくさん頂いてしまいます。
ご飯もおかわり自由なので男性でもお腹いっぱいになりますね。

www.y-shokukobo.com

 

野菜を楽しむならこちら

GRIP TAVERN

広い店内はいつも賑わっています。女性の好きな野菜を沢山食べられるメニューや大盛り無料のパスタなどが美味しいお店です。
オリジナルの大葉のドレッシングが美味しいので野菜の風味が引き立ってたくさん食べられます。
パスタランチは1,000円でサラダ、ドリンク付き。オリジナリティあふれるパスタメニューも魅力的です。
サラダランチは1,300円と少し高めですが、一度食べてみる価値はありかと思います。
お店のスタッフも感じよく心地よい空間です。

http://grip-tavern.com/menu/WeekdayLunch.pdf

 

熟成肉を手軽に味わうなら

サカナの中勢以

熟成肉を食べられるお店も今では珍しくなくなりましたが、ランチで手軽に楽しめるのがこちら。カウンター数席なのでゆっくりランチというわけには行きませんが、カウンター越しに眺める調理の様子が見られるのも楽しい時間です。
ランチメニューは時々変わりますが、これからはハンバーグ定食(2,300円)または、熟成丼(1,300円)のようです。
熟成肉の味わいがぎゅっと詰まった丼は満足感があります。セットのお味噌汁、ポテトサラダにも丁寧な仕事が感じられました。

www.naka-sei.com

 

夏場の牡蠣もいいですね

 

牡蠣場 北海道厚岸 

牡蠣というと冬のイメージですが厚岸の牡蠣は一年中生で食べられるのですね。いつも行列のお店の一つ。人気は牡蠣フライ定食です。限定100食なので遅く行くと終わっていることもしばしば。ふっくらとした牡蠣をサクサクの衣が包んでいて牡蠣の美味しさを存分に堪能出来ます。私は生牡蠣は苦手なのですが、一緒に生牡蠣も頼んでいる方が多いですね。夏の牡蠣フライもいいですよ。

牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店 | 株式会社ファンファンクション

 

 

 

たまには贅沢ランチでも

ラ ボンヌ ターブル

フレンチの名店「レフェルヴェソンス」の名シェフ生江史伸氏がプロデュースしたカジュアルフレンチ。
畑で熟成させた野菜を独特のセンスで調理した料理をプリフィクスコースでいただきます。
既成概念を超えた様々な調理法で出される料理は目にもお腹にも驚きを与えてくれます。
ランチコースは3,600円とお高めですが、たまには贅沢しちゃおうという日に行ってみましょう。
予約を忘れずに!!

hitosara.com

 

すべて私が食べているランチです。どこが一番ということもなくその日の気分で選んでいます。
コレド室町3はレストランも少なく殆ど食べていないので特にご紹介しておりません。
それから、私はあまり魚料理が好きではありませんので魚料理のお店は自然と遠ざかってしまっていますのであしからず。

 

コレド室町以外のランチ情報を記事にしました。
お得な無料バス情報もどうぞ!!

 

www.madamnoriko-biyou.com

 

 

www.madamnoriko-biyou.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<