シルフィ ぶろぐ

シンプルなシングルライフを目指して頑張っている毎日を綴っていきます。

クラウディア マジックソックスを着用中!口コミしちゃいます。

f:id:sylphy3810:20170808211407j:plain

こんばんは NORIKOです。
わたくし、身長156センチ、体重46キロ、洋服のサイズはSサイズです。
ですが、ふくらはぎが太くクロップドパンツなどを買うときに困っています。
ふくらはぎの部分だけがきつめなので、そこでパンツが引っかかるような感じになってしまうのです。
仕事でずっと座っていたりするともちろん夜はむくんでいるので、マッサージなどをしています。
そんなわけで今話題のクラウディア製「マジックソックス」を購入してみました。
しばらく履いて口コミを少しずつ書いていきたいと思います。

 

マジックソックス

正式名称は「クラウディア マジックソックス」

 

脚が太いとお悩みの方、その原因は実はむくみや冷え、疲れや血行が悪くなっているからでは?クラウディアマジック ソックスは足首からふくらはぎにかけての段階着圧設計により、脚をキュッと引き締め、脚のラインを細くキレイにします。一般の着圧式の靴下は着脱が大変ですが、これはふくらはぎから上の履き口の部分をゆるくしているので履くのも脱ぐのも楽。着圧はそのままで、リブを細くしたため、よりソックスの跡が残らないようになりました。ハイテク保温素材を使った360デニールのハイソックスです。

 (クラウディアホームページより)

【段階圧縮設計】足首部(強)→ふくらはぎ(弱)の強力段階圧縮

着圧ソックスというと「メディキュット」が有名ですね。私も持っています。
脚がむくんだ日に履くと次の日にはスッキリしました。
長さも色々とあるので好みによって使い分けることも出来ます。ただし寝る時専用ですね。

そして、気になる着圧の値は一番強い足首で 
マジックソックス=37hpa、メディキュット21hpa とかなり違っています。

リブ編みで靴下あとが残りにくいのもおすすめポイントみたいですね。

マジックソックスは長さが膝下までです。なんとなくもう少し長いほうが良い気がしますが、仕方ありませんね。

実はホームページよりに乗っている着用前後の写真が結構すごいんです。
まぁ、あのような写真は100%信用はしないにしても少しでも効果が出ればそれに越したことはありません。

 

着用レポート 

 

急に3日目になって申し訳ありません。どうも写真がうまく撮れずに3日目からのお伝えになってしまいました。

着用感

気になる着用感ですが、確かには履き口のあたりはきつくなので履くのが大変ということはありません。
つま先もゆったりとしています。Mサイズですが、きつすぎることもなく程よい締めつけ感。履いたまま寝るのはちょっとう~~んかな?

 

f:id:sylphy3810:20170808220327j:image
1日目 写真を撮ってみたのですが、自撮りでは着用前後の比較が上手く出来ませんでした。とても脚が冷えていたのですが、履いて割りとすぐに温まった印象です。

2日目 一応サイズを測ってみました。
1番太いところのサイズ 37センチ→35センチ=-2センチ でした。
この日はお休みだったので特にむくんでいる状況ではありません。

3日目 
計測結果 37センチ→35センチ=-2センチ 
2日目と同じ 笑笑 

これからも続けていきますので、またご報告いたしますね。
細くなりますように~~~~

 

着用レポ②もどうぞ

 

www.madamnoriko-biyou.com

 

 

www.madamnoriko-biyou.com

 

 

 

 

<