シルフィ ぶろぐ

シンプルなシングルライフを目指して頑張っている毎日を綴っていきます。

私の好きな東京のソフト系が美味しいパン屋さん

f:id:sylphy3810:20170828215435j:plain

 

こんばんは NORIKOです。
朝食はパン派です。東京にはたくさんの美味しいパン屋さんがあります。
まだ食べたことのないパン屋さんもあるので私の中のお気に入りパン屋さんをご紹介いたします。

パンにも好みがあると思いますが、私はハード系よりもソフトな感じが好きです。

 

メゾンカイザー

クロワッサンが人気のパン屋さんですね。もちろんクロワッサンも好きですが、食パンも美味しい。
ふわっとした山型の食パンが私の好み。甘みも少しあってそのままバターだけでも美味しく食べられます。
パイ生地を使った甘いパンもデザート代わりに頂ける美味しさ。バターの香りたっぷりでギュッと美味しさが詰まった感じがたまりません。
カンパーニュも小麦の美味しさを味わえてたまに食べたくなります。

maisonkayser.co.jp

 

ポワンタージュ

麻布十番のパン屋さん。お店に入った途端、美味しい香りに包まれます。この頃多い対面式で販売するタイプです。
ミルクフランスのブームの先駆けだったと思います。ミルクフランスってなんであんなに美味しいのでしょう。子供の頃から変わらず誰でも好きな味ですよね。他のパンも小ぶりながらパンにギュッと愛情の詰まったパンだと思います。
デリカテッセンも一度食べてみたいと思いながら実現していません。ランチをゆっくりと頂きたいですね。
お店の場所がちょっと裏通りなので、初めていかれるときはよく地図を見てから行ったほうが良いかもしれません。

アンティーク

 

アンティークと言えばマジカルチョコリング。有りそうでなかったリング型のチョコパンで有名になりました。
私はマジカルチョコリングよりも絶品チョコリングの方が好きです。カルピスバターを使ったりちょっと贅沢な材料で美味しさ満点です。

でも、私が一番好きなのは「太っちょ王様のあん食パン」。あんこ好きな方にはぜひ召し上がって頂きたいパンです。
こちらも他のパン屋さんには無いパンですね。ふわふわのパン生地の中にこれでもかという程のあんこが巻き込んであります。ですからこちらのパンは本当にずっしりと重い。トーストしてバターをたっぷりと塗って食べるのはまさしく太っちょ王様気分です。

www.heart-bread.com

 

小麦と酵母 満

三軒茶屋の濱田家の系列店。ちょっと和風な感じのパンもありいつもと違ったパンを食べられます。豆パンが人気。ふんわり甘めの生地に豆がたっぷり、シンプルなのに何度も食べたくなるパンです。
こちらのプルマンという食パンも大好きな食パンの一つ。きめ細かい生地から小麦の香りが漂って幸せ気分です。
煮卵が丸ごと1つはいったパンもテッパンも間違いない美味しさでオススメ。
品川と日暮里のecuteに入っているのでぜひ買ってみて下さい。

- 小麦と酵母 - 濱田家(三軒茶屋本店)・満(曙橋本店/ecute品川店/ecute日暮里店)・Richu濱田家(太子堂本店/ルミネ新宿店)・HAMADA14YA

 

ブレッド&タパス サワムラ

軽井沢の人気ベーカリーレストランの広尾店を利用しています。いつも行く時間が遅めなので品数がそれほど揃っていないのが残念。記事を書いていて気づきましたが、広尾プラザに行けばもっと揃っているのかも・・・・・
どれも外れが無いパン。国産小麦の食パンも優しい味わい。
軽井沢でゆっくり食べてみたいなぁ・・・・。

www.b-sawamura.com

 

TOLO PAN TOKYO

仕事で池尻大橋に行ったときに何度か買ったパン屋さん。お店の前を通っただけで美味しいパン屋さんに間違いないと感じさせる店構え&香り。
私のイチオシはレーズンパン。ぎっしりとレーズンが詰まったレーズン好きにはたまらないパン。そのままでもトーストしても美味です。
マテ茶で似たアンコが入ったモダアンも洋風大判焼き風で美味しかった。

www.panportal.jp

 

パンと一口に行っても色々です。ハード系がお好きな方もいらっしゃいますよね。私はやはりソフト系が好き。これからもパン屋さん開拓どんどんしていきたいと思います。

 

www.madamnoriko-biyou.com

 

 

 

 

 

 

<