シルフィ ぶろぐ

シンプルなシングルライフを目指して頑張っている毎日を綴っていきます。

ゴージャス巻き髪に欠かせないスタイリング剤 4選

こんばんは NORIKOです。
急に涼しくなって夏の終わりを感じます。なんだか寂しい~~。
今日はヘアアイテムについて。
私は普段巻き髪をしています。どうも髪を短くすると落ち着かないの。
アイロンで巻いているのですが、なかなかその状態を保つのは難しい。
湿気があるとすぐにだら~んとなってしまうし、かと言ってバリバリに固まっているのも昭和っぽい 笑笑
ということで湿度によってスタイリング剤を使い分けています。オススメのスタイリング剤をご紹介します。

 

美容室で巻いてもらったわたし

f:id:sylphy3810:20170904225149j:image

湿度の低い日

巻き髪をするには湿度の低い状態が一番いいみたい。冬の乾燥した日は巻き髪にとっては最適かも。

ラ・カスタ アロマエステスタイリリングミルク カールキープ

120ml 1,944円(税込み)

ラ・カスタらしい癒される香りのヘアミルク。サラッとしたテクスチャーで髪になじませやすいです。アイロンの前に全体になじませてから巻いていきます。しっとりとした巻き上がり。巻いたあとはツヤ感もありとてもいい感じなのですが持ちがあまりよくありません。これで持ちが良ければ言うことなしなのですが・・・・

雨の日

 

雨の日は髪にとっては最悪ですね。かと言って巻かないのとタダのボサボサヘアになってしまうのでやはり巻き髪に。

SALA カーラーウォーター(サラの香り)

160ml 700円(税抜き)

巻き髪用スタイリグ剤と言えばこちらは元祖と言ってもいいくらい人気の商品ですね。私も何本買ったことか。SALAの香りも好きな女性多いと思います。
アイロンの熱から守ってくれてしっかりカールを作れるので使いやすい。雨でもしっかりとつけて巻いておくと夕方までもってくれます。個人的な好みなのですが、もう少し柔らかいふんわり感があるといいなと・・・・・

湿度の高い日

雨ではないけれど湿度の高い日や夏、汗をかきやすい時なども巻き髪をキープするのに困ります。色々探していたところなかなか良いものを見つけ今年の夏はずっとお世話になりました。

ミルボンクフラリッジカールスプレー

175g

ゴージャスなリッジの効いた巻き髪のためのスプレー。やはりアイロン前に使います。髪の毛全体に薄く広がるのでパリパリ感はなく巻くことが出来ます。
カールの持ちもそれなりに良いので湿気が多少合っても安心。香りもフルーティーで心地よいです。

番外編

1年くらい前から使っていますが、カール後にスタイリングキープのため。巻く前でも巻いたあとでも使える万能選手でもあります。巻いた後にカールをほどくこともできます。

ジョンマスターオーガニック ヘアスプレー

236ml 3,780円

ジョンマスターオーガニックのヘアスプレーです。インスタでスタイリストの方が素敵に巻き髪をしているのを見て購入しました。アイロン前に使うとちょっと硬い感じなのでスタイリグした後に使うことが多いです。雨の日などに持ちが良いので使うこともあります。巻き髪用というだけでなくパーマヘアやくせ毛を活かすためにも使えるスプレーということです。
 

 

いかがでしたか。ヘアスタイルが決まらないとなんとなく一日憂鬱。元々の髪質もありますが、できる限り良い状態にするために日々良いものを探しています。
巻き髪用のスタイリング剤も大切ですが、髪そのものになるべくツヤがあるようにするのが良いですね。

 

 

 

www.madamnoriko-biyou.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<